日本人超少数、オージーだらけの生活の様子や
ネイティブ英会話をお届け
2017/02/22

室内に植物再挑戦!

先日ついに完成したセカンドバスルーム。

個人的にはインテリアは得意ではないですが
おお、そいうえばあれがあるではないか!

と珍しく思いつき、ちょっとやってみました。

WP_20170222_13_03_49_Pro

何を思い出したかと言えば
植物と母から譲り受けた木製の動物の置物。

植物もどれでもいいわけではなく・・・
実は今までに何回もいろいろなものにトライしたのに
なぜか枯れるという・・・(泣)

ただし、今回は、実家のお風呂で4年以上も
同じ状態で生きているポトスを思い出し。。

母に確認したところ
ある日薬局でもらったんだとか。

水にいれておくだけでいいと。

WP_20170222_13_04_56_Pro

これなら私にできないはずはない!

早速近所で鉢植えを購入し、
ばらして花瓶へ。

どうなりますことやら。

ちなみに、その付近にある木製の動物は
母がお嫁前に勤務していた先で
千趣会から購入したもの。

私も大学を卒業してすぐの会社では
千趣会のパンフレットが毎月回ってきた
記憶が。。。今もあるのか?

ぐぐってみたら、今はベルメゾンネットと
いうのですね。へえ。

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪