日本人超少数、オージーだらけの生活の様子や
ネイティブ英会話をお届け

先日ついに完成したセカンドバスルーム。

個人的にはインテリアは得意ではないですが
おお、そいうえばあれがあるではないか!

と珍しく思いつき、ちょっとやってみました。

WP_20170222_13_03_49_Pro

何を思い出したかと言えば
植物と母から譲り受けた木製の動物の置物。

植物もどれでもいいわけではなく・・・
実は今までに何回もいろいろなものにトライしたのに
なぜか枯れるという・・・(泣)

ただし、今回は、実家のお風呂で4年以上も
同じ状態で生きているポトスを思い出し。。

母に確認したところ
ある日薬局でもらったんだとか。

水にいれておくだけでいいと。

WP_20170222_13_04_56_Pro

これなら私にできないはずはない!

早速近所で鉢植えを購入し、
ばらして花瓶へ。

どうなりますことやら。

ちなみに、その付近にある木製の動物は
母がお嫁前に勤務していた先で
千趣会から購入したもの。

私も大学を卒業してすぐの会社では
千趣会のパンフレットが毎月回ってきた
記憶が。。。今もあるのか?

ぐぐってみたら、今はベルメゾンネットと
いうのですね。へえ。

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪

ただいま日本は寒波に襲われているようですが
オーストラリアのほぼ全土で熱波到来中。

sunset

雨の気配もなく。。。(悲)

新聞によれば、ひどいのはシドニーやメルボルンなど
下の方で、タウンズビルくらい北になると多少熱が
冷めて届くからマシ・・・

みたいなことが書かれていたものの
それでも十分暑いっすわ。

シドニーあたりで40℃、タウンズビルで36~37℃。

日中はそりゃ暑いとして

朝5時ちょいすぎのまだ暗い時間に起きて
すでに30℃の生ぬるい風が吹くってのは
どうなんでしょう <( ̄- ̄)>

そんななか、なんとラウンジのエアコンが故障。

原因は、ゲッコー(ヤモリ)が2匹ほど配電盤で
死んでいるそうで、この地域では、あるある。

でもって、配電盤だかなんだかの部品を取り寄せるのに
2週間かかる、と言われる。
これもこの地域では、あるある。

エアコンが治るころ、
徐々に秋の気配がして涼しくなっていくことでしょう。

ま、個人的には寒波より熱波のほうが耐性大ではありますが。

そしてエアコンのない場所での本日夕方の
トレーニングは、相当負荷がかかる厳しいものに
なるに違いない。。。

Bring it on!

 

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪

予想通りの長期にわたるリノベーション。

現在いまだ室内で、できれば今年中に終わらせ
次にパティオと庭に行きたい。

室内で何が残っているかと言えば、
壁、床、室内ドア。

相変わらずジェフは自分で好きなようにやりたいので
次はどこにしようか、あーでもない・こーでもないと思案中。

順番に言えば壁でしょうが、すでにやることも色も決まっているので
議論は床をどうするかに集中。

いつくかオプションはありますが、問題はベースの床が
平か?といえばそうではないところ。
削る作業はいずれにしても必要。

100%平らになるとも思えないので
現在候補に残っているのが、ポリッシュ・コンクリートか
これ↓

16463842_1218892381533717_4445064873352177607_o

見積もり依頼+サンプルを借りてきてみた。

んんん。。。。。どうするかね。

ま、まだ急がないので結論出さず。

時間はかかるものの、その分土壇場で選択を
変えられるというメリットもあり(笑)

それにしても、いつ床にたどり着くのだろうか。。。

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪