日本人超少数、オージーだらけの生活の様子や
ネイティブ英会話をお届け
2017/01/26

ぺちゃくちゃナイトとは?

先日、別のホストファミリー宅を訪問した際に
ご夫婦が、

『私たち、ペチャクチャナイトのタウンズビルのオーガナイザーなのよ』

と、おっしゃる。

え?今日本語しゃべった?

『ペチャクチャナイト』公式サイトはこちら ★

私は初めて知りましたが、もともとは東京から始まったプレゼン形式で
いまや世界中に広まっているのだとか。

20の画像を各20秒で説明していく形式。

これを始めた方は渋谷を拠点に活躍中の英国人とイタリア人の
建築家(?)だそうで、

『クリエーターは自分の作品について延々と話をしたがる』

ので、手短に効率よく伝えるための手法として
開始したんだとか。

なるほど~。ちょっとウケました。

が、これはビジネスにも使えますね。

特に営業系の方には良い訓練になりそう。

 

サイトをみたらいろいろなところでイベントが開催されているようで
このご夫妻も3月に横浜の大会に行くそうですよ。

『次のミーティングに来てみたら?見るだけでもokよ』

とお誘いいただきましたが、どうしようかな~。

 

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪