日本人超少数、オージーだらけの生活の様子や
ネイティブ英会話をお届け
2017/01/23

アーティスト

オーストラリアの学校は新学期を迎えております。

この季節に到着する生徒さんがいらっしゃいますが
こんな素敵なお土産をいただきました。

WP_20170122_05_30_51_Pro

手作りのお人形。

全て和紙でできています。
とても繊細な作りです。そして色合いも素敵♪

お祖母様の手作りだそうですが
日本では教室を開いて教えていらっしゃるのだとか。

そのお孫さんの生徒さん曰く、
この人形作りに関しては

『私、すごいのよ』

とおっしゃってたとか。

かっこいい響きですな~。

たまたまですが、
この生徒さんがホームステイするファミリーの
おばあちゃまもアーティスト。

絵画のほうで分野は違うといえども
お祖母様も訪問されたら
アーティスト談義に花が咲いて楽しそう。
こっちのほうがベストマッチングかも(笑)

同じく、お人形をホストファミリーへの
プレゼントに用意されていて
なかなかつかみはOKです!

ぜひぜひ貴重な体験をしていただきたい!

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪