日本人超少数、オージーだらけの生活の様子や
ネイティブ英会話をお届け
2017/01/17

ないなら自分で何とかするしかない。

わたくし、デザートというのはめったに作りません。

なぜならば、

1.各材料をいちいちきっちり測るのが面倒

2.洗い物が多いのが許せない

とはいえ、先日やっとディッシュウォッシャーもゲットしたし
そのへんで購入するケーキは高額なうえに味が??なものも
あり、購買意欲がでない。

やはりオーストラリアのデザートは甘味が強いんですな。

大昔に見たテレビで、各国のケーキの糖度を図ったら
フランスと日本のケーキがとても近く、アメリカなどは
めちゃくちゃ高かったという番組を思い出します。

ちなみにタウンズビルでは、フランス人パティシエの
ケーキ屋がオープンし、ここは確かにおいしい。
が、難点はうちから遠い(笑)

あとは数回しか行ったことないですが
生クリーム系が少ない・・・のは気候のせい(腐りやすい?)と
地元の人の好みに合わせているのか・・・?

で、最近某ブロガーさんのブログをみて、簡単そう&ゴージャズな
デザートを発見。その本が最近出版されたとのことで早速購入。

意を決して作ってみました。

WP_20170115_19_20_55_Pro

ジャ~ン!パリブレスト。

いやあ、疲れた!
慣れていないからですが、次から次にやることに集中し
作り終わったらげっそり。なので昼寝 ( *´艸`)

お味はそりゃおいしいですわ(自画自賛)。
甘さ控えめだし、要らぬものは入っていないし。

ちょっと道具を整えてまた別物をやってみよう♪

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪