日本人超少数、オージーだらけの生活の様子や
ネイティブ英会話をお届け
2017/01/07

新年早々筋肉痛

お正月より早くも1週間がたとうとしてますが、
こちらはまだまだホリデーモード。

大みそかの大騒ぎが終わると、あとは何の余韻もなく
通常カレンダー通りとなりますが、
さほど仕事もガチャガチャ動かないし、
やっと雨も降ってるし

wp_20170106_17_36_02_pro

であれば、なるべく運動をしてみよう!

ということで、2日連続でトレーニングに
行ったなら・・・

ただいま猛烈な筋肉痛。。。

腕の外側と体幹の側面、腿、臀部がひどく
ちょっとした動作をするにも痛い。。。

備忘録的に何をしたかと言えば

『Death by 100!』メニュー

・スクワット100回
・腕立て100回
・懸垂100回 (※緑+黒→緑+紫のゴムサポート使用)
・ジャンピングスクワット100回(片足100、つまり200)
・バイセクル100回(片足100、つまり200)
・二重跳び100回

40分くらいかかりましたかね。。。

で、翌日はチームメニューで、どちらが多く運動したかという内容。

チームでやると、足手まといになってはいけないと
少々プレッシャーがかかるので
1人メニューよりがんばってしまうのが辛いところですな。

これもきつかった。

ということで、今年の終わりごろも同じレベルで
運動できていればいいなあと思っております。

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪