日本人超少数、オージーだらけの生活の様子や
ネイティブ英会話をお届け
2016/12/27

今年も無事にクリスマス終了。

今年も無事にクリスマス終了。

日本のお正月のごとくいろいろと
やることが多いのであります。

おせち料理ほどメニューが固定されているわけ
ではないですが、だいたい決まってますな。

まずはお約束の骨付きハム。

義理の弟が毎年ハムをロースト?

というか、ハムは買った時点でそのまま
カットして食べることができますが
一工夫をして、オーブンするのであります。

wp_20161225_13_34_02_pro

クローブとアプリコットジャムとかよくある
組合せですが、今年はレシピを変えてパイナップル
にしたとか。

塩気に甘みが加わって美味。

wp_20161225_13_56_21_pro

あとは、毎年お決まりですが、ターキー、ポテトサラダ、
その他サラダ、寿司。

次にデザート。

ここまでは分担して準備&料理。

あとは、私は絶対にやらないものがコチラ。

wp_20161225_13_57_16_pro

テーブルデコレーション。

わたくし、こういうのがまるでダメ。
これについては義母とジェフ妹が非常に上手。

wp_20161225_14_01_36_pro

各自のイニシャルを配置。
10人いながら、誰もイニシャルがかぶらない
ということに今更ながらに気づきましたわ(笑)

昼前に集まり、飲みながら準備。

合間にプールで泳いだり、カードゲームしたり
クリケットしたり、今年も無事にみんなで
楽しいクリスマスをすごすことができました。

感謝!!

そして静かに新年を迎えるのまき~。

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪