日本人超少数、オージーだらけの生活の様子や
ネイティブ英会話をお届け

先日あるお宅にお伺いした際に、そのお宅のお母さん(オージー)が
日本に旅行に行った時に買ってきたものを見せてくれました。

なんと、こちら。

wp_20160821_17_47_33_pro

ランドセル。

もちろん、その方用の「バッグ」としてご購入。
形がとてもかわいいので買ったそう。

「安くなかったでしょ?」

と聞いたところ、「確かに」とのこと。

何かで読んだ記憶がありますが
以外にもこのランドセルのデザインが
外国人にウケていたような。。

念のため、ちゃんと蓋(?)を閉めないで
前にかがむと中身が全部落ちるから
気を付けてねと言っておきました。

それにしても・・・

ランドセルの手前にあるボンタンアメ。
最後に食べたのはいつだろうか。。。

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪

2016/09/26

ついに到着!

11月に計画中のウォーキングに向けてトレーニング再開。

今回はうちの近所のウオーキングトラックをついに制覇!

あるのは知っていましたが、ナショナルパークにはワンコを
連れていけないのがあって、重い腰が上がらず。。。

というのは、往復17キロ、想定時間5~6時間のウォーク。

まあ、うちのわんこはこの距離は無理ですけども。。。

 

暑くなってきたので7時半に出発。

最初は割と平坦なブッシュを進みます。

wp_20160925_08_27_58_pro

↑野生の馬発見。

うちのまわりには野生の馬がいます。とはいえちょくちょくは
遭遇しませんけれども。

ちなみに、野生の馬は、ホースではなく、「ブランビィ」といいます。

 

さて、クリークを3つ渡りましたが、このクリークは結構深かった。

creek-1

水はクリア。次回はここで少し休憩して泳ぐ予定。

 

道は比較的整備されているというか
歩きやすい道がほぼ続くものの最後の30分は
岩をはいつくばって上るような感じのところも。

creek-walk-1

そして到着~。

creek-2

ここがトレッキングの終点。

乾季でこれくらいなら雨季ならもっと
見栄えがあるのだろうけど、そこそこ雨が
降ると、現在は冷えあがったクリークに水が
流れておそらくここまではたどり着けないでしょう。

あと少しの期間は大丈夫。

昼すぎに自宅に戻り約5時間のウォーク。
さすがに疲れましたわ。

次回は泳ぐ準備とランチをもってGO!

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪

サーバーの移行をしておりまして久しぶりの投稿です。

日本の夏休み期間=グループ受入れ繁忙期が無事に終了し

別の業務やリノベーションに戻り、なんだかんだとすでに9月半ば。。。

先週あたりから何となく湿度が上がってきて夏を感じております。

 

そろそろまた夏か・・・

と思ったら、昨日はこんな素敵な朝焼け。

imgp7542a

さて、これから年末までまたいろいろやること満載。

1日1日を大切に頑張ってまいりまかね!

 

・・・ ←ポチッとお願いします♪