日本人超少数、オージーだらけの生活の様子や
ネイティブ英会話をお届け
2010/08/09

木が倒れる〜。

この週末は久しぶりに庭をきれいにしました。
もう少ししたら、ジェフの両親が帰ってきて、
私たちも引越しなので大忙し。
昨日は落ちたヤシの葉を片付けるべく
庭を行ったり来たりしていたのですが、
偶然にも、お隣さん家の木が倒れるところに遭遇。


↑ 木が横たわっております。
実は2本倒れてます。
細い木が一本押されて倒れました。かわいそうに。
一見、健康そうな木で、風が全くないところに
ゆ〜くりと木が倒れてきたので、
一瞬、自分が何を見ているのか理解できませんでした。
根元が白アリにやられていたのかも。

うちのフェンスが少しゆがんでます。
ま、この程度のダメージはどうでもいいのですが、
怖いのが、同じお隣さんの敷地で、お隣さんの家と家の
ほぼ間に立っているガムツリーの大木。
この近所は敷地は広いですが、めちゃくちゃ細長い形なので
お隣さんとは家同士は普通に近い。
20〜30メートルのガムツリーが、サイクロンで
どちらかの家に倒れたら、半壊は確実。
木を切るのは避けたいところですが、
こればかりは場所が悪い。
ジェフの両親が帰ってきたら、
その木をナンとかしようとお隣さんと相談するでしょう。
多分この写真を見てビビッているはず。。。

・・・ ←ポチッとお願いします♪